« つくばマラソン① | トップページ | 焼肉 »

2011年12月 1日 (木)

つくばマラソン②

Imgp09792ハーフ1時間52分、ネットで1時間48分。どうしてもスピードが上がらない。

 足のほうはむしろ軽くて良い感じなんで余計に不可解。

 大きな登山バッグを背負って走っている人いました。バッグの上下動をみると中はそんなに入っていないのかな。

 仮装している人少ない。みんなまじめというか一心不乱に走っている。このコースはタイムが出やすいんで皆さん狙ってるんだろう。

 20-25キロ25分以上。このまま最後まで5キロのラップは25分を切れずに進んでいった。

 29キロで水を飲んで30キロ通過。

 ちょっと頑張ってみる。
 皆さん疲れてきているんでどんどん追い抜けるがタイムは大したことない。

Imgp09812

あと12キロ、もう3時間半は無理そうだ。でも3時間40分まで遅れたくなし。

 31キロからまた頑張る。次々に抜かすが、このへんでも人が多くて時々前がつかえる。

気温10度くらい。走るには絶好のコンデション 。

35キロ通過、相変わらず25分越え。頑張っているつもりなんだが。周りのランナーが疲れて遅くなりどんどん抜かすんで速い気がするが、タイムははかどらず。

といって落ちもせず。大体5キロを25分10秒ー20秒くらい。Imgp09832

37キロあたりから短い折り返し。みんなものすごいガッツでラストスパートに入る。

 つられてしまう。ピンクのTシャツの女性がずっと後ろについている。気になるなあ。

40キロ通過。

 やれやれ。もうすぐ終わり。太腿とふくらはぎもそろそろ疲れてしんどい。
 いつもながら最後はつらいもの。

ゴール手前でよさこいをやっている。リズムが合わずがくがく。

Imgp09842 

最後トラックを半周して終了。3時間40分、ネットで3時間36分。あまり疲れませんでした。ウルトラばかりなんでこの距離だと疲労しない。

 だったらモット頑張って走れば、というものだが。速く走るのと持久力は別物だから。

 みんな淡々と引き揚げてます。

 ゴール後しばらく歩いて荷物預けにいくと大混雑。荷物が多すぎて出てこない。

 最後まで混雑でした。

Imgp09872 バスに乗る通り道、女子更衣室前で足湯 をやってました。みなさんつかっている。つくばのお湯、と。

 入りたかったが、都内に戻ったら銭湯に入るつもりなので自重。

 良い大会です。もう少しコースの道幅を広げてほしい。

« つくばマラソン① | トップページ | 焼肉 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

関東はどの大会も飽和状態なのでしょうね。

Walkerさんがフルっていうと、あっという間に終わってしまいそう。
勝手ながら私からすると、Walkerさんは70キロ過ぎのお姿が一番しっくりきます。

私も将来的にはそうなりたいです。明日は上海マラソンで南浦大橋を渡ります。

 南浦大橋どうでしたか。
 大勢でさぞ壮観なんでしょう。
 つくばは終わって疲れほとんどなく、やっぱりウルトラペースが抜けないみたいです。
 しばらく短いのが多くて次の勝田でもう少しいいタイムにしたいものです。
 

お疲れ様でした。

スタートからゴールまで人混みでしたが、日帰りで来て平坦なコースで楽ちんですね。
またよろしくお願いします。

木曜日から2週間ぶりにボクシングを再開しました。
スペイン語ニュースも毎日聞いていますが三分の一くらいしか理解していないかも。
(本当は1割くらいしかわかっていないかもしれないです)
楽しみながらいろんなことをしようと思います。
ありがとうございました。

Kさん
 お疲れ様です。
 言い訳ですが、このところ中国語の試験勉強にはまってあまり走っておらず。
 来週で試験終わるんでぼちぼち走ります。
 また機会があれば。

 勉強の方は、先生をつけて、試験という目標があるとやる気になりますよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン②:

« つくばマラソン① | トップページ | 焼肉 »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31