« 崇明島 | トップページ | トレイル »

2010年8月29日 (日)

空港ラン

 久々空港まで走る。3月のGさん送別会以来となる。

 先日ふと、4月以降中国で長い練習をほとんどしていないことに気がついた。G312も中断中。それで、週末蘇州に行こうとしたら、万博で電車が取れない。代わりに今朝空港までいってみた。

Imgp03332 ルートは北回り。4時30分出発の腹積りで早めに寝たのに相変わらず眠く、無理せず寝たので6時前スタート。

 張江路にこんなのができている。「Zhangjiang Animation Valley」。3mのくぼみもない張江にVallyとは笑わせる。
 アニメの殿堂を作ろう、ということらしい。
 無理でしょう。
 漫画・アニメみたいなものは非常識とか、アングラとか、逸脱とか、無茶苦茶が必須。官立にそんなのが宿るわけがない。

Imgp03342

 高科東路に入り、前回アイスクリームで物議をかもしたカルフールの前を通る。

 幸い曇りであんまり暑くない。この道、開通時に比べると車がふえたなあ。

 3月菜の花一色だった一帯が蓮の葉におわれている。
 収穫を控えた野菜がおとなしくおねんねしているというところ。

 サイクリストが時々行き交う。つきあたり、東華路を右折。ここで初めて水を飲む。飲んだらごくごく、大量に飲みたくなる。
 それでも先週より控えめで、今回全部でペットボトル1.5本ですんだ。

Imgp03352  華夏路を左折。新しい空港高架下を走る。
 前に気になった古い建物、補修工事に入っていた。もっと早くやるべきではなかったんでは。

 ロータススーパー前8時前に通過。まだ店が開いてない。

 運河を越えて、しばらくして華洲路を右折。車の少ない旧道をゆっくりと進む。あと12キロくらいかな。

Imgp03362 地下鉄2号線の遠東大道駅。2号線が地面にでたころで、終点の空港まであと2駅。

 前回きたときまだ開業していなかった。そのときは何もないところだったが、今日みると駅の向かいに食堂やら雑貨屋やらできている。

 2号線の延伸駅はどこもひどいところに設置されており、まだ駅前に道がなかったりする。

 もう10キロもない。気温が上がり疲れてきた。

 華洲路を道なりに進みまた華夏高架と一時合流し、分かれて空港エリアに入る。いつも通りここからが長い。
 面倒くさくなった。どうも、先週の12時間走もそうだったがここんとこ根気がない。

Imgp03382  普段の、高架沿いの大通りに出るのをやめて裏側、安航路を進む。

 つきあたりの海天五路。ここはいつも貨物飛行機がよく見える。

 その先の曲がり角で終わりにした。いつもより5-600m短い。

 ちょうど3時間30分。練習にはいい距離かも。
 以前は空港まで走ると達成感があったが、もう何回もきて、そういう新鮮な気分になれないのが残念。

 

 

« 崇明島 | トップページ | トレイル »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

涼しくなったらそろそろ行きたいと思っていました。わたしもwalkerさんと同じで去年・おととしに行き過ぎて新鮮さが無いことです。帰国までに1度は行って見たいですが。

「物議かもした」カルフール、懐かしいなあ。
一方通行で30キロ以上、の練習として最高のコースだと思います。

Walkerさんの「上海遺産」認定コースです。

Kさん
 久々でちょっと懐かしかったけれど、暑かった。日陰が少ないし。
 10月以降ならいい感じでしょう。
 
 
 

のびさん
 新鮮味はなくなってますが、工事中の道が整備されて走りやすくなってます。
 以前の田舎道も懐かしいですが。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空港ラン:

« 崇明島 | トップページ | トレイル »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31