« 売却 | トップページ | また空港へ »

2010年1月30日 (土)

空港へ

 予報通り曇って暖かめの朝。外に出たら地面が湿っていた。

P10409832  華夏高架が開通したのでしばらく行っていなかった空港北ルートを試してみた。

 張江から高科東路を進む。こんな風に以前同様広い割りに交通量が少ない道だが、華東路が華夏路まで通じ、高架もできてトラックなんかが増えている。

 2つサイクリンググループに抜かれた。

P10409842 時々残るかつての街道。
 両側に並木があり、冬になると虫除け石灰を下のほうに塗っている。

 前回上海に滞在したときは張江のあたりもこんな道だった。当時車が少なくてこんなんでも十分。

 今では大通りに分断され、主に歩行者、自転車用に使われている。

 寒々しいが風情もある。

P10409852

 華東路が華夏路を突き抜けていない。おかしいな?もっと南側には来ているのに。
 地下鉄2号線の駅ができつつあった。開通したら浦東で走るのも便利になりそうだ。

 写真は華夏高架の下。浦東の中心地川沙に向かうバスがひっきりなしに通る。道幅が広がり走りやすくなった
 かわいそうに。両側のアパートがぼこぼこに取り壊わされつつある。ここまでやることないと思うが。

P10409872_2

 かつてのA30がG15と改称されて有料道路になってしまった。おかげで歩道がなくなった。

 その代わり道路をまたぐ立派な道ができてそれを上る。向こう側はできたばかりの大通り。

 できたてで殺風景な海浜路を右折、華洲路に向かい、A1高架の下をくぐったらあとは以前と同じ、すぐ空港エリアに入る。まだいたるところで作業をしている。本格工事よりも植林とか、レンガタイル張りとか、フェンス敷設とか。

終盤僅かながら向かい風だった。冬にしては珍しい。

 3時間25分でターミナル1到着。家から34キロくらい。

 ところどころまだ工事しているが完了したらまずまず走りやすそうだ。
 G15が有料になり、海浜路も延伸していない。みたところ、このルートかそのバリエーションくらいしか北ルートはない。龍東大道から来ると川沙路か川南奉公路で下るんだろう。

 景色的には南ルートの方がよいが、こちらは夏場高架の下で日がさえぎられそうだ。

« 売却 | トップページ | また空港へ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空港へ:

« 売却 | トップページ | また空港へ »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31