« 60元 | トップページ | GLAY »

2009年11月14日 (土)

空港ラン

 昨日朝雨。予報をみて覚悟していたから雨具を着て公園周りを走る。
 走っているひと、いつものゆっくり外人さんだけだった。小雨になって散歩者が出てきた。それでも気温はさほど低くなく普通に走れた。

 今日は午前中空港へ。杭州マラソン断念組のST先輩に誘われて実施。空港女王のKさんと3人でゆく。
 5時半世紀公園一号門集合&スタート。雨から急速に冷え込んだが走るにはちょうどいいくらい。北西風なので空港に行くとき向かい風。

 5時半はもちろん真っ暗。工事中の龍陽路を避けて錦繍路まっすぐ進み羅山路を越える。川沿いの道に入り張江路へ。そのまま南下して高科中路を過ぎる。涼しいからいままでよりもペースが速い。
 ここまで、先週の杭州マラソンの影響が少しあるのか足が重い。STさんもKさんも軽快。

 孫環路に入りやっと農村風になりはじめる。レンガ工場のところでA20をくぐる。その先、川周公路を左折して長い直線。このあたりが中間の17-18キロ。何回も来た道だから今回写真も撮らず。ただいろいろ話しながら休まず進む。寒いせいで夏場よりも道行く人が少ない。バスを含めて大型車が多くて気をつけながら走る。

 川沙路をすぎるとかなり来た気がする。つきあたりを右折しすぐにA1(空港高架道)をくぐる。前回と同じように早めに左折して車の少ないショートカットしようとしたが、道をやり過ごしてしまった。細い右折の道に入るべきだったのだ。仕方なく道なりにいき、葡萄園?見覚えありますね。あのピンクの建物、過去何回も通り過ぎました?などとあやふやな記憶で、でも何とかなるだろう、と東へ。

 結局従来の最後少し戻るルートになって滑走路北側に出た。STさんは25キロ以上走ったことない。で、今回初フルなのでどうしても一度30キロ以上をやっておきたい、という動機。25キロを優に過ぎたが快調だ。もちろんKさんはいつも通り淡々としたペースで、涼しいから体が動く、とスピードが速い。

 最後200mで「ダッシュしますか?」とSTさん、Kさんに聞いたら本当にスパートし始めた。元短距離選手のKさんの勝ち。37キロを4時間。いままでで一番速い。
 今週食べすぎで重く、今回朝食べず、水一杯飲んだだけで走ったが途中給水もしなかった。腹もへらず。やはり食べないで走った方が体が軽くていいみたいだ。

 STさん、Kさんお疲れ様でした。今日の調子でしたら上海マラソン楽勝ですね。

 

« 60元 | トップページ | GLAY »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
わたくしいつの間に女王になってしまったのでしょうか?確かに今年の春から5回目の空港ランですが。
今まで暑い中走ってきたので涼しいと楽に感じます。・・・でも上海マラソンはとても楽勝とは思えません。あと2週間ですね。どちらかと言えば楽しみは打ち上げだったりして。

空港ラン、参加できなくて残念です★
STさんも無事完走、また「空港仲間」が増えましたね。「女王」も誕生!めでたし&めでたし。

 Kさんは空港ラン皆勤賞ではないですか?昨日はずいぶん速かったし、もう庭みたいなものでしょう。
 長いのを走っておくとマラソンの終盤楽で、少しふんばればゴールすぐです。
 のびさん、STさんも余裕たっぷりでした。夏場から急上昇気配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空港ラン:

« 60元 | トップページ | GLAY »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31