« | トップページ | ヒマ »

2009年10月 1日 (木)

高東鎮

 今日から国慶節8連休。中国人も外国人も帰省や旅行に行く人が多い。会社の中国人従業員Aは自分の実家と奥さんの実家に自家用車でいくと。往復2500キロとかいっていた。無事を祈る。こんな話も去年まであまり聞いたことがない。高速道路が整備されて車の移動がすごく便利になっている。

 今朝5時半出発で高東の方へいった。KさんとTDさんが同行。「適当に3-4時間ぐるっと回ります」といって軽い気持ちで出発。

 昨日から雨。雨天で5時過ぎはまだ真っ暗。止んだか?と期待して出たら小雨が降っている。結局走っている間中ずっと降り続いた。

 世紀公園1号門に集合し、錦繍路ー錦繍東路ー黒松路ー名月路ー川橋路といつものルートを通り申江路へ。雨止まないかな。申江路を北上してシャープ、GMの工場を過ぎる。休みで車も人も少ない。この道は平日貨物トラックが行きかうが休日は閑散としている。「自転車にいいかも」と初めてのTDさん。お子さんがバス乗り過ごしてこの辺まできた、とKさん。

 大きな運河にかかる橋を渡ると外高橋保税区前。五洲大道を右折して高東鎮へ。車道がなくなり走りにくい。顧高公路に入りしばらく東へ。道が狭くて雨で水溜りができて車がはねる。難儀しながら進む。沿道の人は物好きだな、という顔で中には声に出して、何で雨の中走っているんだ、という人もいた。

 曹路鎮を抜ける道はずっと古い街道。バスとトラックがやたら多い。間断なく雨が降り続き、道路コンデションが悪くちょっと疲れてきた。みなさんもそんな感じ。

 東川路を右折しやっと南下する。両側に並木が続く。上川路に入る。やっといい道だ。あとは華東路から金海路に入り戻る。金海路交差点あたりで30キロ弱。3時間少々経過。あと10キロ少々だ。

 金海路をずっと西に向かい楊高中路と合流。やっと金橋のビルが見えてきた。TDさんが一安心したと。

 芳甸路の交差点で分かれる。KさんのGarminだと大体40キロと少し。家と公園の道のりを入れて41-42キロ。結局ずっと雨中ランとなり、Kさん、TDさんお疲れ様でした。

 

« | トップページ | ヒマ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れ様でした。自宅までGARMINでは47.5kmでした。
こんな日は走らずにいたら家でだら~っと過ごして終わりのはず。また未知の場所が開拓出来て良かったです。
午後からお約束の古都梅で90分のマッサージしてきました。
たのしい連休をお過ごしください。

 お疲れ様でした。
 では空港より長かったということで。そんなにあるとは思いませんでした。
 旧道の並木道、まっすぐいくと空港近くのあの道で昔を残してます。
 長い休みをのんびり過ごしてください。

遠足ラン、お疲れ様でした。
上海も雨ですか?東京も雨の1週間、来週前半も台風の影響が気になります。
来週の高尾遠足、天気に恵まれますように!

 今日は打って変わって好天です。夏みたいな空。昨日の雨中行軍で雨に慣れました。東京に着いたら連絡します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高東鎮:

« | トップページ | ヒマ »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31