« 40キロ&59.7キロ | トップページ | 申込み »

2009年5月12日 (火)

5月12日

P10305192 5時半でもうこんなに日が高い。

 寒いの、暗いのが嫌いで、夏、昼、暑さが好きだから1年で最高の日が夏至。最悪の日が冬至。

 実際は夏至に向かうこの時期、4月ー6月、毎日日の出が早くなっていく時期が一番うれしい。

 朝起きるのが楽しく、夜気持ちよく寝られる。結果的に走り出しが早くなり、5時前スタートになってくる。

 願わくばもう少し暑く、朝から30度くらいあるともっと汗をかくのだが。そのくらいの気温で1時間以上走ると1リットルくらい汗をかいて体の細胞が入れ替わるようなリフレッシュ感があり。

 昨日今日とKさんに教えてもらった錦繍東路南側の運河沿いを走る。車がいなくて走りやすい。3本橋があるが、トムソンゴルフ場にさえぎられて向こう側に行けない。

 萩から1週間経ち、全体的に好調。体が絞れたし、どこも痛いところがない。こんなに何にもないの久々だ。

 

« 40キロ&59.7キロ | トップページ | 申込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝焼けの素敵な写真ですね!

朝起きて、明るくて寒くないのがいいですね。

walkerさんと正反対で暗くて寒いのが好きなKです。半年近く太陽を拝めずマイナス15度の日に走ったこともあります。
運河の橋は渡ってしまうと道が途切れてしまいます。運河の北側を走ると端から端までが4キロありませんが気持ちが良い道です。今朝は気持ちが良い気候でしたね。

のび太さん。

今朝曇っていて一瞬陽が出たので撮りました。今頃が一年で一番走りやすい時期かもしれません。

Kさん。
 
 そうでしたね。でも暗いところんだりしませんか。私はどうも汗をかかないと走った気がしないもので。

 あの道昔はずっと続いていたみたいで、残っていたらとても良いジョギングコースです。
 早起きしたら南の方で新コース探してみようと思ってます。

walkerさんのブログのおかげで走りの時間帯を変えてみた大分県中津市のかーとちゃんさんです。今のところ調子がいいです、でも夜がからきしだめになりました。本当は夜の時間を有効に使いたいと思って練習時間を夕方から早朝に変更したんだけど・・・。
でもおかげで今練習の方は絶好調です。毎朝10キロですが、今月これまでの最高の月間走行が踏破できそうです。
walkerさんたちに比べることはできませんが、走り始めて4年目に入った61歳のかーとちゃんです。
フルでサブフォーが夢です。後5分ちょっとのところまできました。
そういえば国東100キロウルトラマラソンを読みました。自分は無謀にもその一年前(一昨年)50キロの部に出場してあえなく沈没してしまいました。だからこそwalkerさんのレポートは興味深く自分の実現できないことを軽々達成してしまう様子を一種の羨望の念でも読ませていただいています。
私もブログを開いてますが、あまりの格差にビビッています。

かーとちゃん様。

つたないブログを読んでいただきありがとうございます。朝起きるために夜早く寝るのはしょうがないです。子供みたいですが。
 あと5分、ですと調子がよければ次回突き抜けて3時間50分くらい出てしまうんではないでしょうか。最後の5キロですよね。タイムを左右するのは。
 国東半島、手作りでいいレースです。でも地図で見るよりもしんどいコースでした。去年は暑くてそれがこたえたものです。
 これから季節がいいので怪我なくがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日:

« 40キロ&59.7キロ | トップページ | 申込み »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31