« 宴会 | トップページ | 5月12日 »

2009年5月10日 (日)

40キロ&59.7キロ

 有志で浦東空港まで走った。いつもの北ルートではなく、農村中心の南ルート。未開拓なので地図を見ながらゆく。

 浦東のメンバーとこの企画をし、行きそうな人の声を掛け、最大参加者6人になった。まあ、止める人がでて4人くらいか、と思っていたら全員ちゃんと来た。男性4人、女性2人。

 集合場所は羅山路X錦繍路、時間朝4時45分。もう明るく、西の空には大きな月5月9日は十五夜だ。

予定ルートは、羅山路ー景明路ー三河路ー殷家浜路ー軍民路ー沔(Mian)北路ー沔(Mian)江路ー孫環路ー川周公路ー川六公路ー川南奉公路ー航城路ー倉儲路ー机場大道ー啓航路。地図でプランを作ったとき、計算では北ルートよりも曲がりくねっているから40キロ近くある。

 P10305132 朝の涼しい空気の中張江へ。いきなり工事中。張江でトイレに寄り少し回り道。あとは予定通りひたすら南下する。リニアの線路をくぐり、東に曲がりまっすぐ。

農村真っ只中で、両側は大麦畑。収穫期で、二毛作でしょう、刈り取ったら田植えで。

 早朝で人が少なく走りやすい。沿道の人や、通りがかりの車が怪訝そうに見送り。

P10305122

意外にも沿道に公衆トイレが多い。最近できたもののようだ。同じデザインのが何箇所にあるからこのあたりの役所が建てててるものとみえる。入らなかったが、中は普通の中国式だそうだ。

P10305142 地図をみると沔(Mian)江路をまっすぐ行くとA20を越えるのでそのまま左折。??レンガ工場に入る。

 泥でレンガを作って、人力で女性が運んでいたりする。地面は砂だらけで働いてい人の髪が埃に染まっている。

 こんな身近にこんな前近代的な作業場があったとは。

 結局行き止まりでもどる。工場内に人がいるのに誰も注意してくれなかった。

 戻って長美路から孫環路に入りA20を首尾よく越えてまた一路東へ。この直線が長い。ちょうど川沙鎮の南を通っている。歩道も少しあり走りやすし。

 すでに暑くなってきた。

 この辺にもトイレがあり、店も多い。曲がり角の店でみなさんジュースなど買う。

 GPS持っている人によると30キロ越えた。

P10305162 ずっと南六公路を南下し、航城路に入ると滑走路脇に出た。

頭上を飛行機が降りてゆく。

 人っ子一人いない大通りの真ん中で飛行機を撮影。

 なかなかの景色だ。

 約40キロに5時間かけて到着。農道が多くいいコースだった。暑くてみんなつらそう。女性2人はお元気。

 空港で一休み。先週の萩の影響まだ少しあるみたいだ。足が重い。

 いつも通りリニアで帰りあっけなく7分、駅からKさんと走って帰った。Kさん今日全部で約50キロだそうだ。

 帰って体重計に乗ったら59.7キロ。一時的な減少とはいえ60キロを切ったのは8-9年ぶりだ。ネイチャー、萩と続きかなり脂肪が落ちている。先週はあんなに飲み続けだったのに。

 

 

« 宴会 | トップページ | 5月12日 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。とてもじゃないけどあの道は1人では通れません。前回の工事中のでこぼこ道を走るよりはるかに楽しいツアーでした。
また秋になったら企画してください。

Sプレゼンツ・浦東空港ルート2、有難うございました。気合を入れれば、こちらのルートの方が断然いいですね!途中のレンガ工場には、苦笑い。
最後の少々の遠回りも、あの飛行機映像で、疲れが吹っ飛びました。また皆さんで行きましょう。

 Kさん。昨日は遠足みたいで面白かったです。8時くらいまでは涼しくてむしろ拍子抜けでしたがその後から暑くなるんですね。この季節。
 浦東もどんどん開発されているから今のうち走っておいたほうがよさそう。

 のび太さん。
お疲れさまでした。終わってみるとあっけないですが、いつもながら空港近くに来てからなかなか着かず。日差しが強いし。
 ゲームの方どうですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 40キロ&59.7キロ:

« 宴会 | トップページ | 5月12日 »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31