« 回復 | トップページ | 今ひとつ »

2009年4月24日 (金)

記事

P10304182  昨晩浦東ランナーメンバーと小さい食事会。浦東空港まで走る話題など。浦東に残る農村をこんど走ろうか、という話になり。

↑昨日のデザート(上海湾広場の「La Pizzaretta」です)。

 いままで見た限り、昔の農村街道はほとんどが最近できた車道でブツブツに切れている。特に空港に行くA1の北側から金橋、高橋にかけては工場が多いから古い道は有って無きが如し。A1の南側が狙い目。

 普段自然に5時半くらいに目が醒めるから目覚ましかけず。今朝もそうしておきたらもう6時半過ぎだった。そんなに飲んだかな?しかも外は大雨で。走らず。今晩何もないから帰って走ろう。

P10304192

 全然話し違うが、上海の新聞がどんどん厚くなってきている。これはニュース/経済で48ページ、娯楽/スポーツで16ページ、不動産でなんと56ページある。広告を出す人がいるということだろう。

 新聞ってお金持ちだとよそから記事を買ってくればいくらでも増やせる。

 香港の新聞がそう。香港自体毎日大事件が起きる土地でなく。

 上海と対照的に、日本や香港にいくと新聞が目に見えて薄くなっている。香港など以前土曜の求人欄だけで100ページ近いこともあったのに。

 きくところでは、新聞広告は高い割りに効果がない、というのがマスコミ界の最近の認識だそうだ。

といって、上海の新聞、共産党公式発表や地元ネタが多い。

 ①酔った女性がタクシーに乗り南浦大橋で突如下車、勢いで橋から落ちて死亡(草Xさんみたい)②子犬が溺死した女主人の傍らを2時間離れず泣き続けて助けを求めた。

 なんて記事が今朝大きく出てました。

 

« 回復 | トップページ | 今ひとつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございました。
今朝はいつものように走っていたらTさんとお会いしました。先ほどGさんとすれ違いましたと伺いました。この雨で走るのはこのメンバーくらいですよねと(貴方ももちろん入っています)お話していました。
まさか6時半に起床されたとは思いませんでしたが。

 コメントありがとうございます。
 今朝はさぼってすいませんでした。リカバリー期間だからいいかな、という気の緩みもあり。
 意思が強くない方でして。
 埋め合わせに帰って走ります。天気よくならないかな。

昨晩はたくさんのお話有難う御座いました。
きれいなイタリアンレストランに、大の大人が3人地図を広げて、「あの道は」「この道は気になる」などはたから見たら・・・だったかも。

今朝走りましたが、雨の勢いにへこたれてしまい、私も今晩何も無いから走ろうかな。。。
何かあっても走るけど。

 幸いにして店が空いてましたから目立たなかったかも。たぶん地図みてる=不動産の相談している。くらいに思われたんでは。
 外は雨が止んでいい感じです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記事:

» 遂に!新型広告ビジネスのスタートです♪ [ビジネスボード]
多くの広告主様の要望より開設しました。 新しい広告代理店型ビジネス! 本格派の方にも初心者のあなたにも即金ライフが楽しめる! 色々なビジネスとの交流ができ 誰より先に、いち早く情報を入手できるかも? [続きを読む]

» 中古 車 [中古 車]
中古 車 [続きを読む]

« 回復 | トップページ | 今ひとつ »

無料ブログはココログ
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31