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2008年8月16日 (土)

給水

 雨が降って気温が下がる。が、その後陽が出ると蒸し暑くなる。夕べ大雨で今朝涼しげ。7時から走りに出た。

 今週ずっと下痢で気が乗らず。途中腹がくだらないよう走る前に一口水を飲んだだけで出発。途中も飲まず、いつもの金橋ー張江ー高科路ー羅山路の25キロ。

 走る前63.8キロが走った後61.1キロ。2.7キロも体重が落ちた。1.5升。ビール大瓶4本。前晩大目に水を飲んだせいもあろうがちょっとびっくり。もちろんシャワー浴びてコーラと水をがぶ飲み。

 炎天下こまめに水分補給、が世間一般の常識だが、昔から練習中ほとんど水を飲まない。25キロ以下だと真夏でも決して飲まない。冬だと40キロくらいでも飲まない。なぜ、というのもないが、それが習慣になっているので走ってしまう。

 食べるほうは朝走る前決して食べない。40キロ走る時でも食べない。走っている途中もちろん食べない。で、帰っても余り腹が減らない。これがウルトラの消耗戦にある程度役に立っているものと思う。

 何で飲まないかというと、多分終わってから飲む一杯の水がおいしいから。が一番の理由。真夏走ったあとコーラを飲むことが多い。初めの一口は気が遠くなるくらいうまい。こういうとき甘い飲料がいい。なぜかビールはさほどおいしく感じられない。 

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